長い間PCに関わっていると好む好まざるに関わらず(ほんとか?)、PCとのお付き合いが増えていくものです。そういう訳で、いろいろなPCについてのよしなしごとを記録しておくことにします。
M3ソリッドへの道




現有マシン(の大部分)
さよならしたマシン(の一部)
ノート系

ThinkPadT22-6EJ
・安すぎIBM.com、SXGA+から離れられない
ThinkPadi s30-4AJ
・まぁ、よくできたサブノートですこと
CASSIOPEIA FIVA MPC-101
M3の時と同様にソリッド化してあります
HITACHI Clavius
・やっぱチャンドラはイイ

ThinkPad701CS
・部品取りいれて2台(^^;。見せびらかし用?
DigitalHiNoteUltra CS450
・ジャンクを組み合わせて再生。WebBoy用にしようと思ってたんだけど..
ThinkPad220
・液晶漏れなジャンク状態(^^;
PowerBook170
・机の横に置いてあったのを発見(^^;

PDA系

CASSIOPEIA E-2000
・定番というか何というか、良くも悪くも佳作
sigmarionII
・jornadaより液晶の出来は流石にイイ
WorkPad31J
・ほら、PHSユニット内蔵で祭りだったし
PenCentra130
・出番は少ないが久々のヒット
PecketPostPet
・人並みにCE化..
DATA Slim2
・ちゃんと使おうっと..

HP620LX
・ジャンクと化してます
HP100LX
・とりあえず動態保存状態ですな。

デスクトップ系

VisualWorkStation320
・Cele1.4を積むもそろそろ限界か?
Netfinity3000
・我が家のプリンタサーバ兼ファイルサーバ。
PowerMacG3DT233
・過去のMac資産閲覧用

その他

PC286NOTEexective
・憧れのマシンだったので、入手してしまってあります。
フルサイズノート系

ThinkPadT20-81E
・84Jの英語モデル。憧れのフラッグシップThinkPad
ThinkPad570-3A7
・余り長い付き合いではなかったですが、軽くてでかくて、良い!!
ThinkPad235-10J
・ベストマシンの1台。PenIII搭載XGA液晶なら(240じゃなくて..)
Pedion
・モニターで三菱さんから頂きました。究極のマシンには違いない。
DigitalHiNoteUltraII CTS5100
・これも現在のスペックで復活して欲しいマシンの1台。速度がネックで手放す
ThinkPad560-5JA
・初めてのThinkPad。D-STN液晶が不満も、ThinkPadの良さを認識させてくれた機械

ミニノート系

Libretto M3(2代目)
・ソリッド化!!しましたが、FIVAにその立場を譲ると
CASSIOPEIA FIVA MPC-206
・軽くて使い勝手は良かったけどSVGAは仕事に向かない
FMV-Biblo NCIII13
・中古で購入、突然電源が入らなくなりお亡くなりに..
VAIO PCG-C1VJ
・貧乏が私からC1VJを奪っていった..
AmityVP
・バッテリを4本も追加購入したのに..。T20資金と消える。2台目も嫁いだ..
IBM 2435
・ペンノート楽しいですよね..
Libretto ff1100V
・リモコンはそこそこ良い。ファンうるさすぎ..
CassiopeiaFIVA MPC-102
・発熱とスピード不足に負けた...
LibrettoM3
・バランス良し。USBが本体にない、液晶狭いがネックでさよなら。
Libretto70
・一時期、メインマシンになるほど、バランスの良かったマシン。
Libretto60(MobilePackII)
・ミニノートの良さを再確認したマシン。バッテリ寿命は魅力的。
Libretto20
・活用し切れなかった印象が。でも小ささのインパクト大。
ConturaAERO4/25
・私にとって初代セカンドノート。バランスは良いが、液晶がイマイチで手放す。
PT110 ウルトラマンPC
・2回買って、2回手放しました(^^;。

PDA系

MI-E21
・久々のザウルス。出来は良いが、ザウの流儀には慣れず
GENIOe550
・久々に液晶を割っちゃったマシン
jornada720
・液晶、どうにかなりませんかねぇ
GFORT
・Hikkyのおかげで随分と活用しました
WorkPadc3-50J
・なんかPalmとは縁なし..
WorkPadc3-40J
・50Jに切り替え。
DATA Slim
・テキストリーダとしてちょっとだけ使ってた。
Jornada680
・良いマシンでした。持っていて結構幸せモード。Jornada720はまだか。
MobileGearII for DoCoMo
・CE2.0のマシンではベストの一つでしょう。相方に嫁ぎました。
CASSIOPEIA E55
・買値の1/100で処分(^^;
CASSIOPEIA A55V
・A51の不満点はかなり改善されたんですけどね。。
MobileGear for DoCoMo
・これも良いマシンでした。相方に嫁いでいきましたが。今は電源がダメになったらしい
CASSIOPEIA A51
・期待はめちゃめちゃ大きかったけどダメでした..。
MobileGear MC-K1
・モバの良さを教えてくれたマシン。for DoCoMoと入れ替えにさよなら。
HP200LX
・ベストですね。やっぱり。

Macノート系

PowerBook190
・野外運用を意識してモノクロにこだわり入手。ちょっと重かったなぁ
PowerBook540c
・初めてのカラーノート。Macのよさたっぷりのマシンでしたな。
PowerBookDuo210
・初めてのPowerBook。感動しました、ハイ。

DOSノート系

ThinkPad220
・DOSノートとして使ってました。液晶はグッド。バッテリの問題は大でしたね。
DynaBookSX021P
・プラズマはいいっす。あのディスプレイよもう一度...
DynaBookSS001
・私のノートPCデビューですな。ノートを持つとノートがメインになることを知りました。

その他(ほんの一時期だけ所有とか)

ThinkPad535-KF8
ThinkPad365X-3J9
Portege300
BookPC
・ソフマップのジャンクで1,980(^^;。でも、使いでのあるマシンになりました。
Espresso
・我が家のプリンタサーバでした。うまくIBMの12Gを認識してくれない..。
PowerMac6300
・過去のMac資産閲覧用

  戻る