長い間PCに関わっていると好む好まざるに関わらず(ほんとか?)、PCとのお付き合いが増えていくものです。そういう訳で、いろいろなPCについてのよしなしごとを記録しておくことにします。
ThinkPad235、さようならぁ〜  ついに、というか、なんというか、ThinkPad235とお別れする時期がやってきました。実働は、1年強でしょうか。販売と同時になぜかすごく欲しかったんですが、諸事情があって買えず。結局モデル末期に、10Jの新品を一台確保しました。
 メモリは96M、EMSに入るは、英語キーボードの換装サービスは受けるは、ウエダ企画で革ケースはオーダーするは、で、かなり気合を入れて投資したのですが、どうしてもXGA液晶のマシンに移行する必要があったので、ドナドナすることになりました。  バッテリが一個ずつ交換できるので動作中にもバッテリ交換はできるし、スロットは3つあって、めったに足らなくなることはない。場所的にはいまいちですが、USBもあって、かなり便利に使えてたんですけどねぇ。XGAのSpeedStep対応PenIII搭載、ThinkPad235Xとか出たら、少々の借金は厭わなかったのですが(^^;、残念ながらそういうこともなく、現在は570に移行です。
 えっと、写真です。ウエダキカクで作ったケース入り。ケースは、少々傷がつきました。表面は写真ではわかりにくいですが、革が押されたりしてできた跡がありますし、裏側には結構大きな筋があります。ま、このおかげで、本体は守られたと
 本体表面には、革の跡がついています。黒いベルト部分が跡になってるんですよね。これは意外でした。英語キーボードはクリックボタンの赤色が少しはげています。ここはEMSの対象外なんですよねぇ。
 改めて写真を撮って見てみると、やっぱり魅力的なマシンですね。手放すのが惜しくなってきた(^^;;

ちょっと大き目のTP235のアップはこちら(英語キーボードはこんな雰囲気)


  戻る